GW中に観た映画をご紹介!フォードvsフェラーリの魅力とは?
GW中に観た映画をご紹介します!
5月5日で生後1か月に!そして、お宮参りに行ってきました!
どれも、人生初めての経験なので、新鮮で何しても楽しい!
そして、5月5日は結婚記念日でもあるので、
自宅でごちそうを食べながら、映画を観ました!
ドタバタのGWの中で、唯一の落ち着ける時間でした!
フォードvsフェラーリ
この日観た映画は、フォードvsフェラーリ。
ずっと観たいと思っていながら、なかなか観れていなかったので!
結婚記念日らしくはないですが…(笑)
劇場でやっていたころから、うっすら見たいと思っていましたが、
なぜか見送られていたので、ワクワクした気分で鑑賞開始!
あらすじ
マット・デイモンとクリスチャン・ベールが初めて共演し、1966年のル・マン24時間耐久レースに挑むフォードの挑戦を描くドラマ。ル・マンでの勝利を目指すフォード・モーター社は、元レーサーのカーデザイナー、キャロル・シェルビーに依頼し、新しい車の開発と優秀なドライバーの獲得を求める。シェルビーはイギリスの破天荒なレーサー、ケン・マイルズをチームに引き入れるが、資金と時間の制約に直面する。シェルビーとマイルズは困難を乗り越えながら、ル・マンでの栄光を目指す。デイモンがシェルビーを、ベールがマイルズを演じ、ジェームズ・マンゴールドが監督を務める。第92回アカデミー賞で4部門にノミネートされ、編集賞と音響編集賞の2部門で受賞した。
感想
車は好きですが、レースは全く興味がなく、
フォードもT型くらいしか歴史を知りませんでした。
(ちなみにフォードのお気に入り車種は、イギリスで見たka!ツインみたいで可愛い)
なので、興味がすごくあるという分野からは外れますが、
アカデミー編集賞を取っているだけあって、
テンポが良く、中だるみせず観ることができました。
キャストも豪華で、
マットデイモンや、クリスチャンベールはもちろん、
ケン・マイルズの息子役ノア・ジュプ君もハニーボーイのころから変わらず可愛くて、
ストーリー以外も見どころがいっぱい!
アカデミー賞で受賞した音響に関しては、
Echoで流しているとはいえ、なかなか受賞ほどの魅力を感じませんでした。
これに関しては、劇場で観なかったことが悔やまれます…
個人的には、クリスチャンベールの訛りとリアムギャラガーに似た顔が最高に好き!
彼の出ている作品をあまり観ていないので、
顔と訛り目当てで観ていこうと思います。
あと、マットデイモンが出ている作品は、
基本的にあたりな気がしますね!
最近だと、オッペンハイマーですが、
グッド・ウィル・ハンティングも好きです。
今後の作品も必見です!
レースの躍動感はもちろん、
ヒューマンドラマとして、しっかり面白い。
車に興味のない妻も、最後まで楽しそうに観ていたので
女性にもおすすめです!
我が家は、NETFLIXで観ましたが、
AmazonPrimeでも観ることができるので、
ぜひ観てください!
ただ、作品の時間が結構長いので、時間のある時に!