息子用の枕の紹介!エスメラルダ vs ジオピロー、購入決め手は?
昨日届いて息子用の枕をご紹介します!
親になるまで後頭部の形について気にしたことはありませんでしたが、
生まれたての子供を見ていると、異常なほど気になってしまいます…
鉗子分娩だったこともあって、生まれた瞬間から、
頭の形が変じゃないか、気になって仕方がありませんでした。
身近に赤ちゃんがいない環境で育ったので、
正常な頭の形が分からず、どう転んでも不安でした。
妻の方が、生まれる前から後頭部の形に気を遣いたい。
と言っており、先週息子の横顔の写真を撮って確認をしていました。
すると…
絶壁になっているね…
と凹んでいました。。。
僕もそこからすっかり気になってしまい、
枕について調べていました!
でも、結局、妻が紹介をしてくれた下記2製品が候補に挙がりました。
ジオピローVSエスメラルダ
候補①ジオピロー
韓国で乳幼児の頭蓋形状矯正を行ってきたGio Clavis社が、その豊富な経験とデータ、そしてママたちからの声を元に、作った赤ちゃんの頭の形を美しく保つ機能性枕「Gio Pillow」。
候補②エスメラルダ
EsmeraldA (エスメラルダ)」は、すべて熟練の職人がてがけた、日本製のアイテムブランドです。 累計販売数100万個の赤ちゃん用ドーナツ枕が主力。
まず最初に知ったのは、②のエスメラルダ。
妻がXで見て教えてくれました。
子育てアイテムの情報は妻が逐一教えてくれるので、
本当に助かっています。
絶壁対策として、かなり有名で候補としては、
上記の2社が圧倒的に強いです。
自分が調べても、同じくこの2社が真っ先に出てきました。
エスメラルダの魅力は以下の2点。
1.日本製
2.価格
ジオピローは、韓国製で7000円ほどするのに対し、
エスメラルダは、日本製で3000円からとかなりお手頃。
思い描いていた子供向けドーナツ枕といったデザインで、
調べ始めた当初は、エスメラルダ一択かな?と思っていました。
購入の決め手
でも、結局購入したのは①のジオピローでした!
エスメラルダで確定しようと製品を改めてみてみると、
対象が、首が座ってから!!!!
あぶない!!
3か月から使用可能とのことですが、
その時点での導入だと、頭の形がかなり定まっている気がします…
息子は生後1か月なので、エスメラルダの対象月齢ではありませんでした。
一方、ジオピローは、新生児から使用可能!
2点で比較すると価格は高いですが、
対象月齢で一気に優勢に!
サイズが、SとMがあり、
月齢から考えるとSサイズを選択すべきでしたが、
頭のサイズがM間近だったので、
長く使えることもあり、Mサイズを購入してみました!
購入後の感想
ポイントを加味すると、楽天の方が500円ほど安かったので、
楽天で購入し、翌日に届きました!
開封してみると、本体もカバーもパウチに入っており、
UV除菌が施された状態でした!
洗濯不要でそのまま使えるので、その点も良いです!
そして本体、カバーともにメッシュ素材で洗えるかつ通気性良く、
これからの季節にピッタリ!
本体は、やわらか過ぎず、堅すぎず、
すぐにへたることがなさそうな印象!
カバーが本体の穴の部分に突っ張るようになっているので、
実際に赤ちゃんの頭が穴にはまることもなく、
これは形の良い頭になりそうだ!と構造を見て納得しました!
一応、3か月以降からが対象のMサイズを購入しましたが、
頭が大き目な赤ちゃんなら、1か月でもMでも問題なさそうです!
導入後も、すやすや寝てくれています!
効果が出る数か月後にまたこのレビューを追記したいと思います!
お楽しみに!